よくあるご質問

  • 契約証明書はどこでダウンロードできますか?
    • ご加入者さま専用ページから契約証明書のご確認およびダウンロードができます。ご加入者さま専用ページの詳細については、保険ご加入後に送付するメール(「SKY旅行保険 ご加入者さま専用ページログインのご案内」)でご確認ください。
      ※コンビニ払いの場合、メール送付に加え、契約証明書を郵送でも発送します。
  • ご加入者さま専用ページのパスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
    • 保険ご加入後に送付するメール(「SKY旅行保険 ご加入者さま専用ページログインのご案内」)にパスワードの記載がございますので、ご確認ください。
  • 旅行期間や旅行日程が変更になった場合、保険はどうなりますか?
    • 旅行日程が変更となった場合には、変更後の日程を「SKY旅行保険 ご加入者さま専用ページ」内、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 <片道プラン> 保険期間を延長・短縮することはできません。
      旅行期間に関係なく、旅行の目的をもって住居を出発してからご旅行2日目の午後12時(24時)までが保険期間となります。

      <往復プラン> 旅行期間が同じ場合
      保険期間の変更が可能です。
      旅行期間が長くなる場合
      保険期間を延長することはできません。旅行期間の途中で補償が終了します。
      旅行期間が短くなる場合
      保険期間の短縮が可能です。ご加入時の条件により、ご契約の保険期間のうち、いまだ過ぎていない期間の保険料を返れい金として返還することがあります。
  • 事故があった場合はどこに連絡をすればよいでしょうか?
    • 下記へご連絡をお願いします。
      ■SKY旅行保険総合サポートデスク
      TEL:0120-733-261(平日9:00~17:00)

      なお、事故時の連絡先は、契約証明書にも記載しております。
  • 旅行に行くのをやめたので保険を取り消したいのですが、保険料の払い戻しはできますか?
    • はい、ご出発前であれば、保険のキャンセルが可能です。
      「SKY旅行保険 ご加入者さま専用ページ」内、お問い合わせフォームから契約の取消手続きを行っていただくことができます。
      なお、必ずご加入者さまご本人が手続きを行ってください。
  • 取消の手続き後の返金はいつになりますか?
    • <クレジットカードでお支払いされた場合> 航空券購入時にご利用されましたクレジットカード会社の返金期限に従います。 <コンビニエンスストアでお支払いされた場合> キャンセルの翌日より起算して30日以内を目途に返金します。

お問い合わせ先

  • ■SKY旅行保険総合サポートデスク

    mailネットでご連絡blank

    TEL:0120-733-2610120-733-261(平日9:00~17:00)
    ※事故のご連絡はフリーダイヤルへお願いします。

SKY旅行保険の引受保険会社は損害保険ジャパン株式会社です。スカイマーク株式会社は、損保ジャパンの保険代理店です。