よくあるご質問 FAQ

  • 後遺障害の補償はどのような補償ですか?
    • ご旅行中に事故などでケガをされ、そのケガが原因で事故の発生の日からその日を
      含めて180日以内にお身体に後遺障害が生じた場合に、後遺障害の程度に応じて傷害死亡・後遺障害保険金額の4%~100%をお支払いします。
      ただし、お支払いする後遺障害保険金の額は保険期間を通じ、傷害死亡・後遺障害保険金額が限度となります。
  • 現地で購入した品物の破損・盗難は補償されますか?
    • はい、補償対象に該当する損害であれば補償されます。
  • スーツケースの破損は補償対象ですか?
    • 携行品損害補償特約で補償されます。
      ただし、もともと破損していた部分や、さび・変色・スーツケースの機能に支障がない見た目の傷などについては補償の対象になりませんのでご注意ください。
  • 海外旅行中に、旅行のためにレンタルした携帯電話を壊してしまった場合、補償されますか?
    • レンタル用品の破損・紛失・盗難により賃貸業者へ損害を与え、法律上の賠償責任を負うことになった場合は「賠償責任補償特約」で補償いたします。
      ただし、補償対象となるのは「お客さまご自身が賃貸業者から直接借り入れた」レンタル用品となります。直接レンタルされていない(仲介業者が入っている)場合は補償対象とはなりません。
  • 携行品損害の自己負担額(免責金額)はありますか?
    • <海外旅行保険> 自己負担額(免責金額)はありません。
      <国内旅行保険> 1回の事故につき3,000円を差し引いた金額をお支払いします。
  • 救援者として呼びよせられるのは家族のみですか?
    • いいえ、家族には限りません。
      「救援者」の範囲につきましては、「被保険者の親族(これらの代理人を含む)」
      となりますので、法律上の「親族」以外の方(ご家族がご事情で現地に駆けつけられ
      ないため、友人や会社の同僚が駆けつける場合など)でも、救援者として現地へ
      駆けつける際にかかった費用をお支払いします。
  • 航空会社に預けた手荷物が出てこなかった場合、補償されますか?
    • 下記のとおり補償されます。
      <海外旅行保険> 対象外です。
      <国内旅行保険> 寄託手荷物遅延等費用
      航空会社に預けた手荷物到着の6時間を超えた遅延により、身の回り品などを購入された場合にお支払いします。
      寄託手荷物紛失費用
      航空会社に預けた手荷物到着の紛失(48時間以上の遅延)により、身の回り品などを購入された場合にお支払いします。
  • 航空機が遅延した場合はどんな補償がありますか?
    • 下記のとおり、被保険者が出発地・乗り継ぎ地において支払った費用を補償いたします。 宿泊施設の客室料 食事代 宿泊施設等への移動に要するタクシー代などの交通費 国際電話通話料
      <海外旅行保険> 航空機遅延費用等
      出発地(着陸地変更によって着陸した地を含みます。)で、搭乗する予定の航空機が、6時間以上の出発遅延、欠航、運休があった場合、搭乗の予約受付の不備で搭乗ができなかった場合、または搭乗した航空機の着陸地変更で、6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合

      乗継地で、搭乗した航空機が遅れて(出発の遅延、欠航などまたは着陸地変更を含みます。)、乗継を予定していた航空機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合

      <国内旅行保険> 出発遅延費用等
      出発地(着陸地変更によって着陸した地を含みます。)で、搭乗する予定の航空機が、4時間を超えて出発遅延、欠航、運休があった場合、搭乗の予約受付の不備で搭乗ができなかった場合、または搭乗した航空機の着陸地変更で、4時間以内に代わりの航空機を利用できない場合
      乗継遅延費用
      乗継地で、搭乗した航空機が遅れて(出発の遅延、欠航などまたは着陸地変更を含みます。)、乗継を予定していた航空機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から4時間以内に代わりの航空機を利用できない場合
  • 遅延・欠航等により振り替えとなった便は、出発遅延費用・欠航等の保険金支払い対象となりますか?
    • 振替便の出発予定時刻が保険期間内であれば対象となります。保険期間外の場合は対象となりませんので、ご注意ください。
  • 旅行をキャンセルした場合の費用は補償されますか?
    • いいえ、補償されません。

お問い合わせ先 Contact Information

  • Peach旅行保険総合サポートデスク

    TEL:0120-053-1180120-053-118
    (平日9:00~17:00/日本国内からのみかけられます)

  • Customer Center

    TEL:0120-053-1180120-053-118
    (Mon – Fri  9:00~17:00/Japan Time)

Peach旅行保険の引受保険会社は損害保険ジャパン株式会社です。Peach Aviation 株式会社は、損害保険ジャパンの保険代理店です。

Peach Travel Insurance is underwritten by Sompo Japan Insurance INC. Peach Aviation is an insurance agent of Sompo Japan.

ページトップへ戻る